Menu

HOME

Home
【HOME】京都 宇治市 特別養護老人ホーム 訪問介護 ケアハウス 宇治さわらび園

京都府宇治市の宇治さわらびでは、特別養護老人ホーム・デイサービス・ケアハウス・ショートステイ・ホームヘルパーステーションの運営と併せてさわらび園居宅介護支援事業所と北宇治地域包括支援センター支所の介護支援事業も行っております。

新型コロナウイルスに関するお知らせ

デイサービスセンターさわらび園において、9月17日(木)ご利用者様お一人が新型コロナウイルスに感染されたことにより、9月18日(金)より自主的に営業を中止としておりましたが、濃厚接触者全員の方が陰性と判明しました。ご利用者様やご家族様又、関係各位の皆様方には大変ご心配とご不便、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。今後の予定としましては、9月29日(火)より通常営業を再開することと致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。

京都府宇治市の宇治さわらび園では、特別養護老人ホーム・デイサービス・ケアハウス・ショートステイ・ホームヘルパーステーションを運営しています。
また地域包括支援、居宅介護支援事業も合わせておこなっており、地域の高齢者介護のトータルサポートを行っています。
宇治さわらび園は「明るく、楽しく、健やかに」皆様の安心をスタッフ一丸となってサービスいたします。

サービスのご案内

特別養護老人ホーム

介護認定要介護1以上の方で、常時介護を必要とし、自宅では介護を受けることが難しい場合に入所できる施設です。
ご家族に代わって、介護、看護やリハビリテーションなど、専門的なサービスを提供します。

詳細はこちら

ケアハウス

高齢者が安心して、可能な限り自立生活が続けられるように、生活サービスと介護サービス両面に工夫された公的な住居です。

詳細はこちら

槇島地域包括支援センター

高齢者の総合相談窓口として介護・福祉の相談に対応し、各関係機関への紹介・連絡・調整を行います。また、地域の介護予防・権利擁護・ネットワークづくりの支援を行います。

詳細はこちら

ショートステイ

在宅介護の介護者に代わって、一時的にお世話します。
在宅介護のお世話をされているご家族が、冠婚葬祭や病気、事故などで介護ができない場合や、旅行や介護疲れのために一時休養したい時にご利用していただきます。

詳細はこちら

居宅介護支援事業所

介護が必要になっても、住み慣れたご自宅で自分らしい暮らしが続けられるように、
ケアマネージャーが要支援・要介護状態にある方・ご家族のご相談に応じます。
相談していく中で一緒に考え、必要な各種サービスの調整・紹介等を行います。

詳細はこちら

デイサービスセンター

在宅の寝たきりや虚弱の高齢者が日帰りで入浴や食事のサービス、健康チェックやリハビリテーションなどのサービスをご利用いただき、心身共にリフレッシュを図っていただきます。
また、ご家族の負担を軽減していただけます。

詳細はこちら

ホームヘルパーステーション

当ステーションのヘルパーは、ホームヘルパー1、2級、介護福祉士の資格取得者で、難病ヘルパーの研修修了者も在籍しています。
住み慣れた地域でのその方らしい生活を送って頂けるよう決め細やかなサービスを提供します。

詳細はこちら

園内レイアウト

※フロアの画像はクリックで拡大できます。

交通のご案内


● JR宇治駅より2.3km
● 京阪宇治駅より2.1km
● 近鉄向島駅より3km
● 近鉄小倉駅より2.2km
(最寄の駅よりタクシーをご利用下さい)

※地図の画像はクリックで拡大できます。